沈丁花(じんちょうげ)大好き blog

香りがとても心地よい 強い香りを放つ沈丁花 とても存在感がある花ですね。。

「 春よ、来い」君を想いながら… 沈丁花 愛しい面影

f:id:tisarou100:20171007141316j:plain

松任谷由実の歌に
「 春よ、来い」

 
春よ、来い - 松任谷由実

 歌詞の中の
主人公になると
涙がこぼれそうになります。

いい歌ですね。


あまり歌詞をじっくり考えたことはありませんが
あらためてこの歌を聴くと、胸が熱くなりました。


香りがとても心地よい
強い香りを放つ沈丁花
とても存在感があります。

 

観ていると
あなたのように思います。


思い出すと、涙がこぼれます。

まぶたを閉じれば
一緒にいたころのあなたを
鮮明に思い出されます。

 

あなたの優しい声
あなたの優しい眼差し
あなたがくれた愛

愛しい人はもういない

どれほど月日が流れても
会えなくても

ずっと ずっと待っています

 
新しい一歩を踏み出そうとしていますが
まだ無理なのでしょうか
迷っている自分がいます

あなたを想いながら
今も一人でここにいます


こんなように解釈をしましたが、
いかがでしょうか。